スポンサーリンク

【ハイエンドディストーション】上品な歪みを再現コンパクトでSUHRの音を!!

Distortion

SUHR ( サー ) / Riot Reloaded

アダルトでリッチなディストーションでプレイヤーランクアップ!!

  

従来のRiot DistortionよりGAINを30%アップし、表現の幅を広げたディストーションサウンド。リッチなモダンゲインと、豊かな倍音で弾き手を引き付けるトーンは、常時ONにしていたくなる極上サウンドです。

解説

ハイエンドギターを手掛けるSUHRのディストーションペダルになります。

前作のRiot Distortionから歪みを増した本気になります。

音の特徴はさすがハイエンドブランドだけのことはあり、倍音、音の分離、サステイン等申し分ないです。

昨今のペダルはやはりアンプライクであってこのペダルも例外ではありません。

ですが搭載されているスイッチによってかなりキャラが変わります。

 

このスイッチです。簡単に言うと・・

左:ハイゲイン、ミドルは普通
中:マイルドな歪み、ミドル前面に押し出される
右:ハイゲインドンシャリサウンド、ミドルカット
もともと高音、低音をバッサリカットしたような音なので

アンサンブルに埋もれず音の粒がはっきりと聞き取れます。

ハイレンジが強めなアンプと組み合わせればなかなかバランスの取れたパワフルなサウンドが作りれます。

アンプで歪ませてRIOTでさらなるイコライジング、ゲインアップを図るか、スイッチを右にゲイン振り切ってハイゲインディストーションとして使うか。使い方は様々です。

どちらにせよ極上のディストーションサウンドに間違いはないのでディストーションを選ぶ選択肢の1つとして頭に入れておいていただければと思います!!!

 

ディストーションおすすめ5選はコチラ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました