スポンサーリンク

【ポケットサイズディストーション】かわいいボディのクロワッサンディストーション!!

Distortion

 Croissant Distortion/クロワッサン・ディストーション

かわいい見た目と裏腹な超本格的ディストーション!!!

 

 

 

  

 

 

 

 

Effects Bakery Croissant Distortionは、迫力のロックサウンドをコンパクトなボディで実現したディストーションペダル。太く粘るオーバードライブ・サウンドにエッジを加えたような、アンプライクなディストーションサウンドが特徴です。クリーンなアンプとの組み合わせに最適。

解説

Effects Bakeryというかわいい筐体のエフェクターメーカーです。2018年にできたブランドのようです。

特筆すべきはその価格の安さ!!どのエフェクターも4000円も出さずに買えてしまいます。

このディストーションも例外ではありません。安いです・・・

音に関してはその値段なら・・と思うと思いますがとても良いです

単体で歪ませたときの音の感じはマーシャルのクランチ位の歪みになります。
感覚的にはオーバードライブにディストーションのエッジを足したような感じですかね。

つまみもシンプルで分かりやすく変わらしいデザインになっています。

 

 

ボリューム、トーン、ゲイン。シンプルイズベスト!!

使い方的にはクリーンアンプに繋げて使うよりもあらかじめアンプまたは別のエフェクターで音を作りそれにさらに歪みの追加ディストーションという色を出したい時に踏み込んでみましょう!!

ボディも小さく持ち運びも便利、さらにはかわいく音も本格派!!

一度は試して見る価値があるディストーションペダルではないでしょうか!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました