スポンサーリンク

【ハイゲインエフェクター必須】MESA BOOGIEの激歪みをコンパクトエフェクターで!

Distortion

MESA  THROTTLE BOX/スロットルボックス

クラシックからモダンハイゲインまでの幅広い音作りを実現!!

 

THROTTLE BOX™は、MESAアンプ全般に共通する温かみやオーガニックな音質を備えながらも、幅広いジャンルのロックに適した切れ味と攻撃性を持つディストーションペダルです。ハイゲインサウンドを一番の強みとしながらも、クラシックロックや唸るようなブルースに最適なローゲインサウンドを持った多様性に富んだペダルとなっています。また、数多くのアーティスト達がへヴィーなギターサウンドを表現するのに必須としているMESAアンプならではの強力なEQ機能を再現する中域カット用のコントロールノブが付いているため、MESAの伝統的なV字のEQカーブを作り出すことも可能です。

解説

おなじみのメサブギーのハイゲインエフェクターです。

同じような時期に4機種発売されたのですがこいつが一番歪みます。

ハイゲインアンプメーカーらしくこのエフェクターもまぎれもなくメサの音です笑

音色的に粒が細かく中音域がかなり強いです。(高温は押さえめ)

メサブギー特有のV字カーブというのがあるのですがこれは中音域をクリアにしたモダンハイゲインな音の事になります。

つまみにMID CUTというのがあるのですがここを右に回し切ればいわゆるV字トーンの完成です。

  ←このつまみですね

かなりヘヴィなサウンドが得られるのでハードロックはもちろんメタルでも使えます。

ドロップチューニングにも相性が良くGAINを振り切って弾くと気持ちいいです。

クリーンアンプに繋げて歪みをこれだけにしても十分な歪みが得られのでメタラーにはおススメの
エフェクターになります。

お手頃に本格的なメサブギーのハイゲインを試したい方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか!!

 


 

ディストーションおすすめ5選はコチラ!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました