スポンサーリンク

【超初心者アコースティックギター】ひきこもり解消!!弾きながら歌える初めてのアコギ選び!!

Guitars

場所も時間も選ばず弾いて歌える!!

ギターと言われてパッと思いつくのがアコースティックギターです。

エレキギターに比べてアコギならこれ一本あればどこでもいつでも弾けます歌えます!!

友人との集まりやパーティ、結婚式など引き出しのツールとしてもアリだと思います。

こんなやつですね!アコースティックギター!!

 

 

弾きながら歌うの憧れる!!

いわゆる弾き語りってやつね!

 

どんなギターがいいのかなぁ??

じゃあちょっと紹介しちゃおうかしら!

 

 

 

最初のアコギ!!オススメ3選!!

第1位


  • 細部にもこだわったHONEY BEE アコースティックギター“F-15”。アコースティックギターは電源を必要とせず、ギター1本だけで音を鳴らすことが出来る楽器です。
  • フォークタイプはドレッドノートタイプに比べてボディーが薄いため、音量はやや小さいものの中高音域がはっきりとしたきらびやかでクリアーなサウンドが特徴です。
  • 教則本・DVDが付属しているので初心者の方も安心のセットです。演奏に必要なアイテムからメンテナンス用品まで揃っている充実の16点セットとなっております。
  • 【16点入門セット内容】・アコギ本体・本体用ソフトケース・ストラップ・ピック2枚・ピックケース・カポタスト・教則本・教則DVD・ストリングワインダー・チューナー・ギタースタンド・クロス・予備弦1セット・ポリッシュ・スライドムーブ・ポイントクリーナー・ハーモニカ
  • ※メーカーの生産時期により、色合いが画像と若干異なる場合がございます。また、セット付属品は生産時期・在庫状況によって見た目、仕様が異なる場合がございます。
本来はエレキギターだと初心者セットはあまりオススメしない自分ですがアコースティックに関しては初心者セットはとても有能です。

これからがっつり練習してドンドン上手くなりたい!!

という人向けのセットになりますね。

入門セット内容として必要なチューナー、カポタストなど16点入っておりこの価格はとても魅力に感じます。
ギター本体のカラーラインナップも本来7種類ありますが人気のため品薄必須になってますね。
他セットの価格帯のギターに比べトップ材の木材などにもこだわられており一番おススメのセットになります。
第2位

 

初心者の方、女性の方から、お子様も弾きやすいシンプルなアコースティックギターです。
カラフルな弦で初心者の方にも分かりやすい仕様となっており、練習用としてのご購入もおすすめです。アコースティックギターは電源を必要とせず、ギター1本だけで音を鳴らすことができる楽器です。
どこでも手軽に演奏が出来るだけでなく、きれいな音色もアコースティックギターの魅力です。
またスタジオ練習、ギフトやプレゼントにも最適です。【商品詳細】
商品名: アコースティックギター
カラー:ナチュラル、ダークブラウン
サイズ: 全長約96cm
ボディサイズ: 約36.5cmbr
弦: 6本
スケール: 18フレット
楽天で販売されている超初心者向けのアコースティックギターです。
ありえないくらい安いです笑
色はナチュラルとダークブラウンの2色です。弦にそれぞれカラーがついている珍しいタイプです。
こちらは余計なセット品はなく本当にギターだけになりますが逆にポンっとギターだけあればちょこちょこ触ってるうちにやる気になり必要なものがあれば自分で買い足すでしょう!
そんなにがっつりやらなくてもプレゼント程度に、お遊び程度に・・・と気軽に触れるギターになります。

ギターと気兼ねなくふれあえる!!

最初の1本目にぜひどうぞ!!!

第3位 


新開発スキャロップドブレイシング
ヤマハギターチームが新しく開発した木工加工技術により、中低音域における音量を強化し、パワフルなサウンドを実現。
設計者たちは、過去の経験や推測に基づいた開発ではなく、音の実験、解析をとことん行い、科学的に音の進化を解明。
その解析から新たなデザインのブレイシングに到達し、音の肝である表板の耐久性を維持しながら、かつてない表現力をもった音を生み出しました。
50年の歴史
FG180、FG150をリリースした1966年からヤマハFGシリーズの歴史は始まりました。
ヤマハFG誕生から50年。
たゆまぬ技術の向上によりモデルチェンジを重ね、その時代の音楽シーンに一番合うFGを制作。
200を超えるモデルを世に送り出しています。
メイド・イン・ヤマハ
塗装、研磨、品質管理と、一本一本のギターが職人による細部に至る作業によって手がけられるFGシリーズは、長きにわたってあなたのパートナーとなります。
ローズウッド採用
裏側板にローズウッドを採用。
長めのサスティンが魅力。
深みのある低音と明るい高音を実現。
一生使えるアコースティックギターが欲しい!!
そんなあなたに名門ブランドYAMAHAのアコギです。
すべてのギターが職人の手により1本1本作られています。
初心者セットのギターとは鳴り、弾きやすさのプレイアビリティが違います。
この価格帯のアコースティックの中では頭一つ飛び出しています。
セカンドギターとしても一生使えるギターだと思います。

素晴らしい鳴りですね笑

有名なFGシリーズをこの機会にどうぞ。

まとめ

アコースティックギターはカジュアルな楽器です。

自分もごろんと寝転んで手を伸ばせばそこにアコギがありおもむろに弾く。

時には鼻歌を口ずさみながらもっと気軽に・・身近にギターを!!と思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました